

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ありがとうございました!


ご挨拶遅くなりましたが
劇団浪漫狂 第35回公演  「トラブルマスターズ」

お陰様で無事終演する事ができました。
足をお運びくださいましたお客様、並びにスタッフ、関係者の皆様、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ未熟な我々ではありますが、お客様に楽しんで頂ける作品作りの為これからも精進して参りますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

この度は、本当に本当にありがとうございました

これから雨の多くなる季節です。お身体ご自愛くださいませ。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております(*^_^*)




IMG_0329.jpg
| 浪漫狂 | 山下 明起 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
楽屋より
 「トラブルマスターズ」
無事二日目が終了。
Aキャスト、Bキャスト両方初日を迎える事ができました!
ご来場くださいましたお客様、あたたかい拍手をありがとうございますm(_ _)m

まだお席に余裕のある回もございますので、残りのステージをぜひお見逃しなく‼

ご来場お待ち申し上げております!


__.JPG


__.JPG
| 浪漫狂 | 山下 明起 | 04:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
稽古場日記76
__.JPG 

全38回あった稽古も本日で最後!

明日からいよいよ劇場入りです!!

ここまできたら、稽古で大きく変える事は出来ません。
今ある全てをぶつけ、作品を完成させます。

全てはお客様の笑顔の為に!!



__.JPG

皆様のご来場、心よりお待ちしております



__.JPG


ゲストのレギュラーさんと青木の絡みもお楽しみに!(^^)


__.JPG



ツイッターでは稽古場の様子をリアルタイムで呟いています!!
皆さん、フォローお願いします(^^)
@gekidanromankyo


__.JPG
| 浪漫狂 | 山下 明起 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
稽古場日記75
__.JPG

今日は稽古場に、今回のゲスト
レギュラーの西川さんと松本さん
が来て下さり、初めての合同稽古でした


写真はレギュラーのお二人に、登場シーンを説明する為、ご本人の前で緊張しながら代役を務める小池と仲(笑)

__.JPG

__.JPG


つたない芸ですいません

ご本人の前でやりにくそうにされる物まね芸人さんの気持ちが、少しわかった気がします


ともあれ、レギュラーお二人の登場で稽古場の京都出身人口が増え、不思議と連帯感も増していきます

初めてプロの芸人さんをお迎えしての稽古、勉強になる事が沢山あり、とっても良い刺激を戴きました!!
本番がとても楽しみです


皆さんも、レギュラーさんと劇団員の絡み、楽しみにしててくださいね



| 浪漫狂 | 山下 明起 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
稽古場日記74
__.JPG
 
4日間しっかり読み合わせをした後、稽古開始5日目からやっと立ち稽古に入りました。


今までだと、だいたい稽古開始3日目から立ち稽古に入るのですが、今回は一部ダブルキャストという事もあり、慎重に稽古が進んでおります。



__.JPG

先週の本読みの様子。。。

いつも広いと思っていた稽古場が、キャスト24人分の椅子を並べると結構キツキツ…

今までにない大所帯である事を実感し、それは嬉しい悲鳴です(^^)



__.JPG

ダブルピースで映っているのは、今回浪漫狂初参加で最年少の

伴優香ちゃん
通称バンちゃんです

なんと彼女は、芸術学部で演劇の勉強をしている現役大学生

「春休みが終わったら学校と稽古の両立が大変かも」と言っていましたが、「疲れても学校は絶対休みたくないんです!!」と頑張り屋の彼女!!

エライ

こんな頑張り屋の彼女ですから、きっと舞台でいい演技を見せてくれるでしょう

バンちゃんの活躍、ご期待ください



| 浪漫狂 | 山下 明起 | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
稽古場日記73
 約2週間後、いよいよ本稽古が始まるこの時期のワークショップは、参加人数も増え稽古場が活気づきいい雰囲気になってきました

今日も20人以上の大所帯

台本、チラシ、チケット、ポスター、ポストカード、その他必要な書類の配布があり、各々それを手に、いよいよ本稽古が始まるんだという実感や、喜びを噛みしめるのもつかの間、稽古場を出ると外はなんと


聞いてないよ〜!
傘持ってないし!!
今日持って帰るもの全部なんだけど


体は濡れてもポスターやチラシは濡らすまいと、皆コートの中に抱えたり、ありあわせのコンビニ袋で覆ったりして、なんとか駅まで歩きました

皆、風邪ひくなよ〜




__.JPG

そして電車の中で自作のスマホケースを披露している、劇団ニューフェイスの青木


自分でスマホをこんなかわいいシールでデコってしまう20代の男子って…なかなかやるじゃん、青木

彼にこんなセンスがあったとはびっくりしました(@@)


「かわいい〜」と青木とスマホに群がる女子達を見て、うらやましいと肩を落とす工藤


__.JPG

「青木さん、モテモテじゃないっすか。そーやって普段女の子の気を引いているんスね!?」


こんな楽しい劇団若手達の、劇場での活躍をどうそお楽しみに








| 浪漫狂 | 山下 明起 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハッピー バレンタイン
 昨日はバレンタイン前日のワークショップだったので、稽古場で劇団員の何人かが皆の為にチョコを配ってくれました♪

ルルちゃんからはクッキー
歩ちゃんからは不二家チョコ詰め合わせ
南からはブラックサンダー(笑)

大人になってもバレンタインは何となくウキウキしますね(^^)

そんなウキウキの稽古帰り道ちょっとしたハプニングがありました!!

稽古場の外で皆で集まって連絡事項の確認をしていたところ、時間も時間なのでなにやら変な集団と思われたらしく、近隣から通報があったとパトカーが登場(@@;)

「何の団体ですか?」
「劇団なんです」
「ああそうですか。近所から通報があったので。わかりました〜。お気をつけて〜」

と去ってゆくパトカー。。。



別に騒いでいたり、長時間たむろしていた訳ではなかったのですが、確かに22時頃に暗闇のなか20人以上の人たちが輪になってるの見たら普通はぎょっとしちゃいますよね。

稽古場近隣にお住いの皆様、いつもご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

今後もし夜分、暗闇の中浪漫狂の集団を見つけてもびっくりしないでくださいね。



では皆様、素敵なバレンタインの夜をお過ごしください(^^)


写真は、劇団を応援して下さっている皆様に差し上げようと
13年振りに作った手作りチョコ♪


P1000611.JPG

P1000613.JPG

| 浪漫狂 | 山下 明起 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
この時期にやっておこう
 舞台の本稽古のまだ始まらないこの時期にやっておこうと思っている事。

/特里蕕哉柑
運転免許の書き換え
7鮃診断を受ける


という訳で、以前から邪魔だし煩わしいと思っていた親知らずを抜いてしまおうと、紹介状を持って大学病院の口腔外科へ行ったのですが…

やっぱり大人になっても歯を抜くのって怖いですよね(。。;)

相当覚悟して行ったはずでしたが、先生を目の前にいきなり「めちゃくちゃ緊張してるんです。歯抜くのが怖くて…」と本音が…(笑)


レントゲンを撮って、抜歯の方法とその後について説明を受けます。

「まず歯を切って(割って)、歯茎を切開して歯を抜いて、出ている骨を削って、傷口をきれいにして縫って…」
ひえ〜、話には聞いてたけど、もうここで怖くてたおれそうだよ〜


「抜歯してる最中は麻酔が効いているので痛くないですよ。でも終わった後が大変なんです」
そうでしょうそうでしょう、それも覚悟していたつもりでしたが、

「痛みと腫れは2〜3週間で引きます」
そんなにかかるの!?

「一時的に口が開けにくくなったり、しみたり、物を飲み込むとき痛んだり、麻痺が残る可能性があります」
…思っていた以上のリスクだ…先生の説明を受けて恐怖心を煽られ、もう怖気づいた私(。。;)

でもせっかく一度決めた事なんだからと、心の中で自分を言い聞かせます(。。)


ところが、先生曰く「今日は時間の都合上抜歯はしません。後日改めて予約してからいらしてください」
そ〜なの!?折角覚悟決めてきたのに、拍子抜け。でも内心ほっとしてる私(@@)


そして帰り道、恐怖心を煽られまくって出した結論、
「痛みだしたり何らかの抜歯する必要性が出てきたら抜くことにしよう。今回は歯抜くのや〜めた!」
そう思ったら気が楽になりました。

先生はイケメンだったんだけどね〜(笑)


今月はあと、運転免許の書き換えと健康診断には必ず行きます。
あと、劇団を応援してくださっている
"高田馬場駅前デンタルクリニック"さんに歯のクリーニングをしてもらいに行こうかしら(^^)

http://www.ohori-dental.jp


それにしてもこの恐怖心に打ち勝った南と和紗は凄いな。
私もいつかそんな日が来るのだろうか…
| 浪漫狂 | 山下 明起 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ガベジ
ガベジ見て来ました!!

www.gabez.jp

テレビでご覧になられた方も多いと思いますが、金髪モヒカンで半端ねぇパントマイムを見せてくださる、「が〜まるちょば」の弟分だそうです(*^^*)

言葉、台詞は無く、たった二人でパントマイムやダンスで見せる90分間!!
誰でも知っている身近な題材をテーマに構成し見せてくれるそれは大変大変勉強になりましたとともに、楽しかったぁし、かっこ良かった(^o^)/

誘ってくれたのは、私の高校の同級生で、今は浪漫狂の公演をお手伝いしてくれている友人Y。
当時同じ演劇部で仲がよくいつもつるんでいた。

部活したり授業さぼったり夜な夜な遊びあるいたり…エトセトラエトセトラ
懐かしいなあ

そんな人達に支えられ、幸せな私達浪漫狂です!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

明起

P1000600.JPG



| 浪漫狂 | 山下 明起 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
明けましておめでとうございます
 DSC_0019.jpg

新年明けましておめでとうございます


獅子舞に頭を噛まれると、その年は一年間無病息災でいられるというご利益があり、子供は健康で頭の良い子に育つと言われています。
妊婦さんは安産祈願に、商売されている方は商売繁盛のご利益が。
とにかく縁起物なんです


私は中に入る方なんですが…


現代ではそんな獅子舞のご利益を知らない人も多く、「子供が泣くからあっちに行って!」と言う若いお母さんもいらっしゃいます

獅子舞を見て泣く子供は、将来元気で丈夫な子に育つという言い伝え、覚えておいてくださいね


どこかの町で獅子舞を見かけたら、率先して頭を差し出してください


2013年の皆様の健康とご多幸をお祈りしております

本年もよろしくお願い申し上げます。


山下明起


P1020547.jpg
| 浪漫狂 | 山下 明起 | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -